おじおんずのハワイ生活記録



ブログ

今まで、3年以上ここでブログを書いてきましたが
今日で終わりにしようと思います。

今まで読んでくださった方、コメントしてくださった方、
コーちゃんの成長を見つめてくださって、
私たちを応援してくださった方ありがとうございます。

書くことが大好きだから、きっといつかまたブログをすると思います。
その時はまた見てくださいね。

ありがとうございました。

かなごん

決められた言葉


最近、日が長くなってきましたね~。

私は最近コーちゃんと過ごす時間をとても幸せに感じています。
いーっぱい成長してて、覚えなくていいようなことも覚えちゃって、
焦る母・かなごん。

だって、遊びながら

「あー、最悪ー。車 でんち なくちゃった。(なくなっちゃった)」

言うんですよ。

最悪~。って私のマネらしい。
私の母曰く。


しまったね。しまったよ。


そんなわけで、今日もコーちゃん元気です。

最近は私のためにセリフも準備してくれてて、

コーちゃんが食べて、
「おいし~」

と言ったら
私は

「よかった
って言わなきゃだめなんだって。

今日、「おいしいね~」って返したら。

「マミィー、『良かった』言って」って言われちゃった。

セリフはほかの場面にも用意されてて、

コーちゃんが
「んちした~」って言ったら

私のセリフは「困ったな~」でなければならず、

コーちゃんが
「あはははは」って不自然に大声で笑ったら

「うるさいなぁ~」でなければならないらしい・・・。

恐るべし。
0992

1001
イチゴ狩りの写真の続き。





節分~コーちゃんV.S.鬼~

2月3日は節分で、立春でしたね~。
今年はそこまで寒くないな~。久し振りの日本の冬にちょっとビビってた私ですが
なんとか大丈夫!

ま、家からあんまり出てないだけなんだけど。
インフルエンザも心配だし。

日本にいる間に、コーちゃんにはいろんな文化というか、
日本の行事を楽しませてあげたいなぁって思ってて、

おばあちゃんに、「家に帰ってくるときに、鬼のお面をかぶってきてね」ってお願いした。
そしたら、仕事帰りに節分の豆と鬼のお面を準備してくれて帰ってきた。


1003

子ども用だったので、自分でお面を持っているおばあちゃんに私は笑ってしまったけど、
コーちゃんは

すーっごい、怖がってて、おまけに泣き始める。


そして気を取り直して、ご飯を食べて、
そのあとまた豆をまいた時に、鬼ばばごん登場。

で、怖くて怖くて、豆もまけないコーちゃん。
顔をそむけて、鬼を見ようともしないし・・・。

で、マミーが代わりにやっつけて、
やっとコーちゃんに平和が訪れたのでした。

しかし、コーちゃん1010

こんなかわいい鬼に怖がってるなんてカワイイではないか。

愛って書いてあるのに・・・ハートまでついてるのに
ぷぷぷ。

それからというもの
マミーのお尻ペンペンよりも鬼を怖がるようになりまして、

いたずらして言うことを聞かないときは、
「鬼呼んでくるよ!」
と言っています。

今でも本気で怖がってるし。

これがもっと大きくなると、
「サンタさん来ないよ!」

とか

「お年玉あげないよ」

とか

「おこずかいあげないよ」

とかになってくるんだよね。

聞き覚えあり(笑)


でも、もう少しだけ言わせてね、コーちゃん。

一年の計は・・・

今年は私にとって「土台を固める年」になるなぁって、
なんとなく心に感じております。

もう2月になってしまったんですが、
ちゃんと1月中に目標や計画のほうは決めておりました。

今年は3月にTOEICの試験を受ける予定です。
今、毎日学校の勉強と試験勉強をしています。

そして、7月にハワイに帰って、12月に卒業する予定です。
ハワイのみなさん、まだハワイにその頃いるようでしたらよろすくね!

残念ながら、やっちゃんはハワイには帰らないので
私とコーちゃんの二人だけになりますが・・・

そして、日本にまた帰ってきたら、車の免許をとったり、資格をとったりしようと思ってます。

あぁ~、実は早くハワイに帰りたい。
だけど、やることしっかりやって、準備して帰らなきゃなぁ~。

0987

この写真は成人の日におじいちゃんとおばあちゃんにイチゴ狩りに連れて行ってもらった時の写真。
この犬はベリーちゃんといって、イチゴハウスの入口に住んでたのね。
コーちゃんは犬が大好きで、すぐに触りたがる。

見ての通り、成人の日は朝から雪がいーっぱい降って、
でも強行突破。
ついでに、温泉にも入ってきました。

今年は無事にコーちゃんの生まれたハワイに帰れますよ~に。


大人ぶって

コーちゃんは最近私によく怒る。

この前、おじいちゃんの老眼鏡を触ってたら、

おじーちゃんの!」
触るな!という感じで、怒られた。

冷蔵庫を開けて、「なにしよっかな~」(何にしようかな~)って私ぶってみたり。
私が冷蔵庫を開けてると

「ダメ!電気!」
っていう。

私がいつもコーちゃんに「ダメ!電気代あがっちゃう!」って怒ってるからだろう。


ほかにも

「マミィー、こっちおいで」
とか、言われたり、

「こっちに来ないと、オバケくるよ。こわいよ~」
とか、私がコーちゃんを脅す時に使う「オバケ」をコーちゃんも使用してきた。
きっと、私を脅すためだろう。


やるなぁ~2歳児
やるなぁ~コーちゃん。

0986
コーちゃんの作品で「ダイナソー(恐竜)」だそうです。

上手になったなぁ。



♪BGM
©Plug-in by PRSU

プロフィール

おじおんず

Author:おじおんず
九州男児のやっちゃんと、りんご育ちのかなごん(怪獣),そしてハワイ生まれのコーちゃん(2才)。結婚生活も4年目に入りました。人生いろいろあるけれど、みんな違って、みんないい。

訪問者
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
