おじおんずのハワイ生活記録

スポンサーサイト


チョーかわいい

コーちゃんの言葉に変化がおきたのは二歳を迎えて突然だった。。

ある日、いつものように車で遊んでいると、

「マミー、見て!  チョーかわいい

と車を見せてきた。

本当にびっくりして、言葉は出ず、その場にいたおばあちゃんと思わず顔を見合わせた。
教えたつもりはない。確実にどこかから吸収して(学んで)いる。

その他にも、
寝る前に私が、
「おじいちゃんと、おばあちゃんにおやすみのハグハグしておいで」というと、

「絶対ダメ!」

えええええええええ?(|||ノ`□´)ノ
はい反抗期真っ盛り。

しかし、布団に入ってから、

「あ、ハグハグわすれた。してくるね。」といって一人おじいちゃん、おばあちゃんのもとへいき、
ちゃーんとハグハグしてくるかわいさも持っている。
これは思春期の反抗期にはありえないことだと思う。


昨日、私に怒られたコーちゃんは

泣きながら、
「マミー、やっぱりごめんね」と言い続けた。

今日なんかも
「絶対ごめんね。」とか・・・

やっぱり、とか絶対ってそういうときには使わないんだけどな。


そんな反抗期でもマミーにとってはまだ天使です。

0942
寝起きの コーちゃん。。クリスマスの朝に。
スティッチのお菓子長靴をシャンシャンシャン(コーちゃん語でサンタさんのいみ)からもらったこーちゃん。


スポンサーサイト
コメント
No title
ん~・・・でも大人でも「全然OK」とか言うからね~。
子供って何でも吸収してくんだね。
今日も凜ちゃんが電話で「もしもし」って遊んでた。
自分も反省したら「チョーごめんなさい」って言うようにします!
2009/01/18(日) 21:42 | URL | てつ #-[ 編集]
No title
てっちゃん

今日、コーセが
ほんとうにごめんねといいました。

正しく言えてることにびっくり。

てっちゃんはチョーごめんねなこと人にしないようにね(笑)
2009/01/22(木) 22:17 | URL | かなごん #-[ 編集]
こどもって・・・
おそるべし!だねぇ・・・
どこで何を聞いて見ているか、分からない。
たいしんぼも、大人がしてること、すぐまねをするのでびっくりしたよ!
気をつけなきゃだわね~
2009/01/26(月) 07:29 | URL | おねえ #-[ 編集]
No title
おねえちゃん

コーちゃんの成長にいつも私もびっくりです。
この一年はさらにすごくなると思います
2009/01/29(木) 21:19 | URL | かなごん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
♪BGM
©Plug-in by PRSU

プロフィール

おじおんず

Author:おじおんず
九州男児のやっちゃんと、りんご育ちのかなごん(怪獣),そしてハワイ生まれのコーちゃん(2才)。結婚生活も4年目に入りました。人生いろいろあるけれど、みんな違って、みんないい。

訪問者
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
