おじおんずのハワイ生活記録

スポンサーサイト


ありがとう

日本に帰ってきてもう一ヶ月が経ちました。

毎日本当に楽しく生活しています。

やっちゃんは合宿で車の免許を取りにいき、今日は雨でしたが、晴れて免許取得となりました。
やっちゃんはハワイでは仮免を持っていましたが、
ハワイでは筆記試験に合格すれば即仮免を手に入れることができます。
なので、車の運転をしたことがなかったやっちゃんですが、教習所の先生方から
「初めてじゃないでしょ?」と疑われるほどに上手で、余裕で免許を取得していました。
これから若葉マークのやっちゃんの運転に乗ってきます。
楽しみ♪


このごろのニュースを見ていると、人間は謙虚に生きなくてはな~と思います。
格好悪くても、いつも素直にそして感謝することを忘れずにいなくてはな~と思います。

今、日本にいて思うことは、本当に私たちは多くの人たちに支えられてきたということです。
その一人ひとりが必要不可欠であったということです。

こころから私たちの人生の一部としてかかわりを持ってくれたことに感謝しています。

4289
ハワイを去る前に、超お世話になったえりこ&えりこの妹のあさこちゃんが作ってくれたクッキー。
コーちゃんもやっちゃんも喜んで食べていました。


振り返ると、ハワイにいってすぐ挫折しそうになったのに(お金がないって気付いて・・・)
いろんな人たちが助けてくれて、2年半もずーっとハワイで頑張れたのはみなさんのおかげです。

わたしたちはみんなにいつも何もできなくて、もらうばっかり。
でも、いつかどうにかしてご恩を返せるようになりたいです。

日本ではお金を貯めつつ、日々学び、また善を行うことに疲れずに
人として、妻として、母として、女性として、頑張ります。

私の心に感じている感謝の気持ちを
「ありがとう」という言葉でしか表現できないことをもどかしくおもうけど、

ありがとうございます。


0740
巨大スヌーピーと戦うコーちゃん


0758
秋の阿蘇にてススキを撮影

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
♪BGM
©Plug-in by PRSU

プロフィール

おじおんず

Author:おじおんず
九州男児のやっちゃんと、りんご育ちのかなごん(怪獣),そしてハワイ生まれのコーちゃん(2才)。結婚生活も4年目に入りました。人生いろいろあるけれど、みんな違って、みんないい。

訪問者
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
