おじおんずのハワイ生活記録

スポンサーサイト


コーちゃんとプーちゃん

コーちゃんはプーさんのことを
プーちゃんと呼んでいます。

そして、前にも写真を載せましたが、プーさんのお世話はまだ続いています。

最近はプーさんにオムツをしてあげたくてしょうがないみたい。

で、オムツをしたあとに
安心して眠りにつくzzzzz・・・・

たぶんコーちゃんはプーちゃんがおねしょをしないように心配してのことだと思う。

4842

みなさん?????って思うでしょう。

別の角度から見ると
4848
こんな感じね。

そう、これはオムツをしてるっていうより、着てる。
いや、むしろ巻かれてる。
いじめ?に等しいでしょ、これは。

でもこれがコーちゃんの愛です。

しかも今日に至っては、
「プーちゃん、くさい。 うんこ。してない。」
「マミー、プーちゃんくさい」

って言いながら私にプーちゃんをわたしてきた。

いつも、私がコーちゃんに言ってる言葉をそのまま使ってるし・・・。
そのあと、
「おやすみ」ってちゃんとプーちゃんのお腹をトントンしてあげてて、
可愛かった。


コーちゃんはいたずらはもちろんするけど、とっても優しい心を持ってる。

この前私が爪を切っていたら、
私はなにも言わなかったのに、コーちゃんはゴミ箱を持ってきてくれた。

私が掃除機をかけていたら、
床に落ちてるものを拾ってくれて掃除機がしやすかった。

コーちゃんは本当にびっくりするくらいよく観察して、それを真似したり、
私を手伝ってくれる。

友達に、持ってるおもちゃを奪われても、怒らない、取り返さない、
次のおもちゃで遊べる。
たぶんそれはあまり執着心がないのかもしれないけど、
優しさと受け止めてる。(親ばかかバカ親かどっちだろう?)

きっとほめられるのがうれしいのかな。
これからもいいことをしたら褒めて、
悪いことをしたら叱って、

メリハリのある育児を心がけようと思う。
スポンサーサイト
コメント
コーちゃんは大人物
幼いからって、みくびっちゃいけないことをよく経験するよね。
「人は真似から始まって真似に終わらない人は大人物になる」ってアインシュタインが言ったとか言わないとか。
コーちゃんはよく大人を観察しているのです。
将来どんな大人物になるのだろう。楽しみですね。
2008/10/26(日) 11:21 | URL | 0103 #ZIjCmke6[ 編集]
お!久しぶりに見たら更新されてる♪
こうちゃんやさしい子に育って行ってるんだねー。
かなごんの模範だね。きっと♪

北熊私もいってみたいなー☆
熊本にいったら案内よろしく。
2008/10/26(日) 19:22 | URL | ひぃ。 #ojp7.3Fg[ 編集]
おもしろいねぇ。
よく見てるんだね!!
プーちゃんにオムツって・・・かわいい(笑)
子どもは予測不能で楽しませてくれるね~
2008/10/27(月) 06:23 | URL | おねえ #-[ 編集]
プーさんのオムツ、キュッてなってるけど、それもコーちゃんがするん?
すごいねー。

私、ときどきけんたくんがぬぎっぱなしにした靴下を、もーっていいながら片付けるんだけど、せーかもときどきセーカが脱ぎっぱなしにした服をもーっていいながら片付けてる。

しかも、けんたくんに指さして説教してたし。

よく見てるんだねー。
2008/10/28(火) 15:51 | URL | カッ℃ #-[ 編集]
0103
コーちゃんはどんな子になるのかなぁって良く思います。
でもきっと世渡り上手かな?なんとなく。
0103がそうであったように、私も一人ひとりの子供と向き合って、一緒に成長していきたいです。

ひぃ
よぉ!元気?
パンの日は順調?また山口に帰ってくる日決まったら教えてね。日本は寒くなってきたよ~。

おねえちゃん
またコーちゃんの奇怪な行動があったらブログに載せます。まっててください、その日は近いです。

カッ℃
セーカとあやちゃん二人でけんた君を怒って、将来もそうなるんじゃん?目に浮かぶわ。
こうなったら味方を作らなくちゃでしょ。
2008/10/30(木) 03:20 | URL | かなごん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
♪BGM
©Plug-in by PRSU

プロフィール

おじおんず

Author:おじおんず
九州男児のやっちゃんと、りんご育ちのかなごん(怪獣),そしてハワイ生まれのコーちゃん(2才)。結婚生活も4年目に入りました。人生いろいろあるけれど、みんな違って、みんないい。

訪問者
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
