おじおんずのハワイ生活記録



コーちゃんの目


時々、コーちゃんの目について指摘を受けることがあります。

特に左目が寄ってるんじゃないか?と。
私はあまり気にしていなかったのですが、やはり何人かから言われると気になるので、
熊本にいるときに、やっちゃんが生まれて以来ずっとお世話になっている斜視の先生のところで
診てもらいました。

やっちゃんも結膜炎があって、行かなきゃいけなかったので、やっちゃんの運転で、
A眼科へ。

コーちゃんは子供用のスリッパをはいて、ペタペタさせながら歩いて
検査室へ。

先生にも診てもらったけど、今のところは大丈夫のようです。
もう少し成長してからもう一度とういうことで、一年後にまた診てもらいます。

なんともないといいけどね。
今はよーく見えてるみたいなので良かった

0938

かなごんの作った不出来なクリスマスケーキと一緒に。

あのさ~

あのさ~っていうようになったコーちゃん。
確実に私の真似です。

でもまだ使い方がイマイチで笑ってしまうんだけど。

ところで、忘れていましたが、私はいま自分の実家の長野におります。
そして、今日、コーちゃんと一緒にコーちゃんの靴を洗ったり、わたしの毛糸製の服を洗ったりしていました。

今日は朝から冷える日で、干しておいた洗濯物がガチガチに凍ってた。
そして、油がなかったからコーちゃんと近くのスーパーに買い物にいったんだけど
夕方5時の時点で-4℃で、コーちゃんも凍ってしまった。
寒いと、何も話さなくなって、ぼーっと一点を見つめてる。


初めてこんな寒い冬を味わってるからね。


毎日が成長と 学びの日々なんだな。
わたしもそうでありたいとねがってます。

0921

カウントダウン

コーちゃんが2歳になるまで一ヶ月をきった。

そして、Terrible two「魔の二歳児」といわれる時期をもうすぐ迎えようとしているわけなんですが
どうやらもう訪れ始めているようです。

最近、嫌なことがあるとすぐにキーキーいうし、
物にあたるし、
私の髪の毛をひっぱって抜いたり、アンパンチしてきたり・・・。

本当に私も毎日鬼のように怒ってばっかり・・・。

でも、そんなことも成長の一つと思って、わたしも頑張っていかなくちゃなんだけど。

0916
シールを貼るのが好き

それでもコーちゃんの優しさは健在で、

私がコーちゃんの暴れっぷりに疲れ果てて泣いていると
「マミィー、どうしたの?」
って聞いてくる。。
君のせいだよ!!!って思いつつ、

タオルとか、ティッシュとか探してきて、
「泣かないで」って
私の涙を拭いてくれる。
そして、Hugしてくれる。

昨日も、コーちゃんが
「イエスさま、みたい」
とTestamentのDVDを持ってきたから一緒に観てた。

コーちゃんには最後まで見る集中力はないから、すぐ車のおもちゃで遊んでいたけど、
私は久しぶりに見て、感動して、最後に泣いたんだ。ひっそりと。
そんな私をみたコーちゃんは
「マミィー、ごめんね」って謝ってきた。

「違うよ、コーちゃんは悪くないよ。マミィーはイエス様が大好きなんだよ」
意味の分からない私の涙の訳に、
「コーちゃんも、イエス様だーっき(大好き)」といった。

私は、時々こんな未熟な母であることを申し訳なく思ってしまう。
でも、本当に祝福でもあると思う。
コーちゃんがいてくれてどれほど幸せだと思ったか・・・。

最近は夕飯のお祈りはコーちゃんがしてくれる。
私の言った言葉を繰り返すだけだけど、一生懸命祈ってる姿が本当にカワイイ。。

0920

魔の二歳児でもマミィー頑張るよ!


♪BGM
©Plug-in by PRSU

プロフィール

おじおんず

Author:おじおんず
九州男児のやっちゃんと、りんご育ちのかなごん(怪獣),そしてハワイ生まれのコーちゃん(2才)。結婚生活も4年目に入りました。人生いろいろあるけれど、みんな違って、みんないい。

訪問者
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
