おじおんずのハワイ生活記録



将来は・・・

この前、書きましたが、
コーちゃんの作詞・作曲の「い~ま~しゅ~」の曲の途中までですがごらんあれ!

そのあとに、コーちゃんがロック調にアレンジした「むすんでひらいて」

その後に、ハッピーバースデーを歌います。




カメラに照れるコーちゃん。いつもはダンスしなが歌ったりもするんですがねぇ。
将来はやっちゃんのように、
「Music is my wife」 (音楽が奥さん)なんていう日が来るのかな?

まさに歌バカの子も歌バカ。
やっちゃんの子はコーちゃんです。

コーちゃんとプーちゃん

コーちゃんはプーさんのことを
プーちゃんと呼んでいます。

そして、前にも写真を載せましたが、プーさんのお世話はまだ続いています。

最近はプーさんにオムツをしてあげたくてしょうがないみたい。

で、オムツをしたあとに
安心して眠りにつくzzzzz・・・・

たぶんコーちゃんはプーちゃんがおねしょをしないように心配してのことだと思う。

4842

みなさん?????って思うでしょう。

別の角度から見ると
4848
こんな感じね。

そう、これはオムツをしてるっていうより、着てる。
いや、むしろ巻かれてる。
いじめ?に等しいでしょ、これは。

でもこれがコーちゃんの愛です。

しかも今日に至っては、
「プーちゃん、くさい。 うんこ。してない。」
「マミー、プーちゃんくさい」

って言いながら私にプーちゃんをわたしてきた。

いつも、私がコーちゃんに言ってる言葉をそのまま使ってるし・・・。
そのあと、
「おやすみ」ってちゃんとプーちゃんのお腹をトントンしてあげてて、
可愛かった。


コーちゃんはいたずらはもちろんするけど、とっても優しい心を持ってる。

この前私が爪を切っていたら、
私はなにも言わなかったのに、コーちゃんはゴミ箱を持ってきてくれた。

私が掃除機をかけていたら、
床に落ちてるものを拾ってくれて掃除機がしやすかった。

コーちゃんは本当にびっくりするくらいよく観察して、それを真似したり、
私を手伝ってくれる。

友達に、持ってるおもちゃを奪われても、怒らない、取り返さない、
次のおもちゃで遊べる。
たぶんそれはあまり執着心がないのかもしれないけど、
優しさと受け止めてる。(親ばかかバカ親かどっちだろう?)

きっとほめられるのがうれしいのかな。
これからもいいことをしたら褒めて、
悪いことをしたら叱って、

メリハリのある育児を心がけようと思う。

日本一が好きみたい

時々、コーちゃんに

「かなぁ~」

って呼ばれるかなごんです。

さて
熊本に来て、したかったことは、
北熊っていうラーメン屋さんに行くこと。

(間違っても、キタグマではない。ホクユウと読みます。)

あとは、天草に行くこと、だった。

何年か前に、テレビで天草が映ったとき、イルカを見れるって聞いてから、
行ってみたいなぁ~って思ってた。

北熊にも行き、無事に家族の中で一番食べ、
天草にも行くチャンスが来た。

おかあさんの仕事が天草であったときに
一緒について行ったのです。

天草は地図でみると、
九州のあの大陸?からは離れてる、
小さな島々。
そこを橋でつないでる場所です。

海がないところで育ってきた私。
海って言われたら、小さいころに連れて行ってもらった日本海か、
ハワイの海しか知らないわけで、

天草は私にとって神秘的だった。
大きな岩がドンって落ちてきたみたいに海に浸ってる感じとか、
写真にとりたかったけど、
車に乗ってるときは何かとコーちゃんのお世話をしなくてはならなくて、
写真どころではなかったので、

撮れた写真はこちら

ドン。

4834
日本一の天草四郎と。
やっちゃんいわく、
「他に天草四郎の像なんてないから、自動的に日本一になった。」ということで、
不戦勝かな?

ほかにも天草には日本一の猫(の置物?)があったり、
熊本にはほかにも日本一の~~と書いてあるのを見かける。

4838
日本一ではないワニに乗ってみるコーちゃん。

あまくさ村では試食をいっぱいして、
やっちゃんへのお土産のこっぱもちを買って帰宅。

またいく機会があったら、
日本一の猫と、島々を写真に撮りたい。

かなごんは一時期、イルカの調教師になりたいという夢を持っていた。
それくらいイルカが好きなんだけど、
今は時期ではないみたい。

おかあさんの仕事を待ってる間、
ちょっと海も見に行ったけど、綺麗だった。


いつか海にいるイルカを見てやる~!
と天草の海に誓ったかなごんであった。


いまさらですが・・・・

日本にいます。

時々、人生って自分の思い通りにはいかない。
だけど、それでいい。
私たちがいっっっっっぱい考えて出した答えだから。
全部のことには理由があるから。



ところで日本は熊本におります。

しばらく日本にいますのでまた皆さんよろしくお願いします。

私は文明の力を借りて、日本にいながらBYUHにうつせる大学の単位を少しずつとっています。
しぶといですが、Never Give UPです。
体育会系で、熱血なもので。
それにパートのおばちゃんにもなろうと思います。
それに、久々の冬を楽しもうと思います。
楽しみ~。


ちなみに、食欲の秋+おかあさんの料理がおいしすぎて、成長してしまった私のスポンジのように
よく栄養を吸収する体。
おかあさんに耳ツボダイエットしてもらってます。
施術料金は出世払いです。
(おかあさんは働き者で、私はグータラな嫁なので、労働では返せない・・・。)


みなさんの大好きなコーちゃんは
野菜をもりもり食べて、ご飯ももりもり食べて、元気いっぱいです。
毎日のように体重計に乗っています。12キロくらいです。

しゃべりも順調で、
命令形も覚えました。

朝とかに限らず、私がゴロっとしてると、
「マミィー、おきて」
それを無視すると、
「マミィー、おきんしゃい」(おきなさい)
といってくる。

内心、ちょっとイラっとする。
けど我慢ね。

もうここには書ききれないです。いっぱい話すので。
ちなみに
ゴミ収集車、消防車、救急車、パコカー(パトカー)などは言えます。
車好きなのでね。

バスにのると、
「バス、のってゆー。(乗ってる)」って大喜び。

そしてなぜかトラックは英語発音で
Truck!
という。
2台以上トラックがあれば「いっぱい、Truck」という。
その言い方が笑える。

ちなみにコーちゃん作詞、作曲の曲があります。
動画に撮ろうとするとあんまり歌ってくれないので、ブログに乗せられないのですが、

歌詞だけでも。

「♪いーまーしゅー。 いーまーしゅー。 おーそーとーに、いーまーしゅー。♪」

います。
います。
お外にいます。

と本人は家の中でも喜んで歌っております。
家中のみんなの頭の中をこの局がリフレイン。

今度は写真も載せられるようにしーまーしゅー♪
♪BGM
©Plug-in by PRSU

プロフィール

おじおんず

Author:おじおんず
九州男児のやっちゃんと、りんご育ちのかなごん(怪獣),そしてハワイ生まれのコーちゃん(2才)。結婚生活も4年目に入りました。人生いろいろあるけれど、みんな違って、みんないい。

訪問者
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
