おじおんずのハワイ生活記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう

日本に帰ってきてもう一ヶ月が経ちました。

毎日本当に楽しく生活しています。

やっちゃんは合宿で車の免許を取りにいき、今日は雨でしたが、晴れて免許取得となりました。
やっちゃんはハワイでは仮免を持っていましたが、
ハワイでは筆記試験に合格すれば即仮免を手に入れることができます。
なので、車の運転をしたことがなかったやっちゃんですが、教習所の先生方から
「初めてじゃないでしょ?」と疑われるほどに上手で、余裕で免許を取得していました。
これから若葉マークのやっちゃんの運転に乗ってきます。
楽しみ♪


このごろのニュースを見ていると、人間は謙虚に生きなくてはな~と思います。
格好悪くても、いつも素直にそして感謝することを忘れずにいなくてはな~と思います。

今、日本にいて思うことは、本当に私たちは多くの人たちに支えられてきたということです。
その一人ひとりが必要不可欠であったということです。

こころから私たちの人生の一部としてかかわりを持ってくれたことに感謝しています。

4289
ハワイを去る前に、超お世話になったえりこ&えりこの妹のあさこちゃんが作ってくれたクッキー。
コーちゃんもやっちゃんも喜んで食べていました。


振り返ると、ハワイにいってすぐ挫折しそうになったのに(お金がないって気付いて・・・)
いろんな人たちが助けてくれて、2年半もずーっとハワイで頑張れたのはみなさんのおかげです。

わたしたちはみんなにいつも何もできなくて、もらうばっかり。
でも、いつかどうにかしてご恩を返せるようになりたいです。

日本ではお金を貯めつつ、日々学び、また善を行うことに疲れずに
人として、妻として、母として、女性として、頑張ります。

私の心に感じている感謝の気持ちを
「ありがとう」という言葉でしか表現できないことをもどかしくおもうけど、

ありがとうございます。


0740
巨大スヌーピーと戦うコーちゃん


0758
秋の阿蘇にてススキを撮影

スポンサーサイト

日本一が好きみたい

時々、コーちゃんに

「かなぁ~」

って呼ばれるかなごんです。

さて
熊本に来て、したかったことは、
北熊っていうラーメン屋さんに行くこと。

(間違っても、キタグマではない。ホクユウと読みます。)

あとは、天草に行くこと、だった。

何年か前に、テレビで天草が映ったとき、イルカを見れるって聞いてから、
行ってみたいなぁ~って思ってた。

北熊にも行き、無事に家族の中で一番食べ、
天草にも行くチャンスが来た。

おかあさんの仕事が天草であったときに
一緒について行ったのです。

天草は地図でみると、
九州のあの大陸?からは離れてる、
小さな島々。
そこを橋でつないでる場所です。

海がないところで育ってきた私。
海って言われたら、小さいころに連れて行ってもらった日本海か、
ハワイの海しか知らないわけで、

天草は私にとって神秘的だった。
大きな岩がドンって落ちてきたみたいに海に浸ってる感じとか、
写真にとりたかったけど、
車に乗ってるときは何かとコーちゃんのお世話をしなくてはならなくて、
写真どころではなかったので、

撮れた写真はこちら

ドン。

4834
日本一の天草四郎と。
やっちゃんいわく、
「他に天草四郎の像なんてないから、自動的に日本一になった。」ということで、
不戦勝かな?

ほかにも天草には日本一の猫(の置物?)があったり、
熊本にはほかにも日本一の~~と書いてあるのを見かける。

4838
日本一ではないワニに乗ってみるコーちゃん。

あまくさ村では試食をいっぱいして、
やっちゃんへのお土産のこっぱもちを買って帰宅。

またいく機会があったら、
日本一の猫と、島々を写真に撮りたい。

かなごんは一時期、イルカの調教師になりたいという夢を持っていた。
それくらいイルカが好きなんだけど、
今は時期ではないみたい。

おかあさんの仕事を待ってる間、
ちょっと海も見に行ったけど、綺麗だった。


いつか海にいるイルカを見てやる~!
と天草の海に誓ったかなごんであった。


いまさらですが・・・・

日本にいます。

時々、人生って自分の思い通りにはいかない。
だけど、それでいい。
私たちがいっっっっっぱい考えて出した答えだから。
全部のことには理由があるから。



ところで日本は熊本におります。

しばらく日本にいますのでまた皆さんよろしくお願いします。

私は文明の力を借りて、日本にいながらBYUHにうつせる大学の単位を少しずつとっています。
しぶといですが、Never Give UPです。
体育会系で、熱血なもので。
それにパートのおばちゃんにもなろうと思います。
それに、久々の冬を楽しもうと思います。
楽しみ~。


ちなみに、食欲の秋+おかあさんの料理がおいしすぎて、成長してしまった私のスポンジのように
よく栄養を吸収する体。
おかあさんに耳ツボダイエットしてもらってます。
施術料金は出世払いです。
(おかあさんは働き者で、私はグータラな嫁なので、労働では返せない・・・。)


みなさんの大好きなコーちゃんは
野菜をもりもり食べて、ご飯ももりもり食べて、元気いっぱいです。
毎日のように体重計に乗っています。12キロくらいです。

しゃべりも順調で、
命令形も覚えました。

朝とかに限らず、私がゴロっとしてると、
「マミィー、おきて」
それを無視すると、
「マミィー、おきんしゃい」(おきなさい)
といってくる。

内心、ちょっとイラっとする。
けど我慢ね。

もうここには書ききれないです。いっぱい話すので。
ちなみに
ゴミ収集車、消防車、救急車、パコカー(パトカー)などは言えます。
車好きなのでね。

バスにのると、
「バス、のってゆー。(乗ってる)」って大喜び。

そしてなぜかトラックは英語発音で
Truck!
という。
2台以上トラックがあれば「いっぱい、Truck」という。
その言い方が笑える。

ちなみにコーちゃん作詞、作曲の曲があります。
動画に撮ろうとするとあんまり歌ってくれないので、ブログに乗せられないのですが、

歌詞だけでも。

「♪いーまーしゅー。 いーまーしゅー。 おーそーとーに、いーまーしゅー。♪」

います。
います。
お外にいます。

と本人は家の中でも喜んで歌っております。
家中のみんなの頭の中をこの局がリフレイン。

今度は写真も載せられるようにしーまーしゅー♪
♪BGM
©Plug-in by PRSU

プロフィール

おじおんず

Author:おじおんず
九州男児のやっちゃんと、りんご育ちのかなごん(怪獣),そしてハワイ生まれのコーちゃん(2才)。結婚生活も4年目に入りました。人生いろいろあるけれど、みんな違って、みんないい。

訪問者
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。