おじおんずのハワイ生活記録



節分~コーちゃんV.S.鬼~

2月3日は節分で、立春でしたね~。
今年はそこまで寒くないな~。久し振りの日本の冬にちょっとビビってた私ですが
なんとか大丈夫!

ま、家からあんまり出てないだけなんだけど。
インフルエンザも心配だし。

日本にいる間に、コーちゃんにはいろんな文化というか、
日本の行事を楽しませてあげたいなぁって思ってて、

おばあちゃんに、「家に帰ってくるときに、鬼のお面をかぶってきてね」ってお願いした。
そしたら、仕事帰りに節分の豆と鬼のお面を準備してくれて帰ってきた。


1003

子ども用だったので、自分でお面を持っているおばあちゃんに私は笑ってしまったけど、
コーちゃんは

すーっごい、怖がってて、おまけに泣き始める。


そして気を取り直して、ご飯を食べて、
そのあとまた豆をまいた時に、鬼ばばごん登場。

で、怖くて怖くて、豆もまけないコーちゃん。
顔をそむけて、鬼を見ようともしないし・・・。

で、マミーが代わりにやっつけて、
やっとコーちゃんに平和が訪れたのでした。

しかし、コーちゃん1010

こんなかわいい鬼に怖がってるなんてカワイイではないか。

愛って書いてあるのに・・・ハートまでついてるのに
ぷぷぷ。

それからというもの
マミーのお尻ペンペンよりも鬼を怖がるようになりまして、

いたずらして言うことを聞かないときは、
「鬼呼んでくるよ!」
と言っています。

今でも本気で怖がってるし。

これがもっと大きくなると、
「サンタさん来ないよ!」

とか

「お年玉あげないよ」

とか

「おこずかいあげないよ」

とかになってくるんだよね。

聞き覚えあり(笑)


でも、もう少しだけ言わせてね、コーちゃん。
コメント
No title
うけるんですけど・・・
現場を見たかったわ~(笑)
ハロウィンにみのちゃんのお姉ちゃん家族とtrick or treatに一緒に行ったときのことを思い出したわ。
瞬くんが本気で怖がっていて・・・
怖いってことが分かるのも成長した証拠だね!
2009/02/05(木) 10:24 | URL | おねえ #-[ 編集]
No title
子供って本当に純粋で、かわいいし脅かすほうとしてはその反応嬉しすぎるんですけどね。
毎日が本当に楽しいです。コーちゃんの成長は本当に楽しくて嬉しくて、私の生きる上での力になってます。

2009/02/09(月) 05:23 | URL | かなごん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
♪BGM
©Plug-in by PRSU

プロフィール

おじおんず

Author:おじおんず
九州男児のやっちゃんと、りんご育ちのかなごん(怪獣),そしてハワイ生まれのコーちゃん(2才)。結婚生活も4年目に入りました。人生いろいろあるけれど、みんな違って、みんないい。

訪問者
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
